サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

美容室 放浪の旅 

2007-12-11 | 日常の記録-東京編-
ようやく美容室に行けた。
今回はまつげパーマもあるし、気はすすまないけれど前回の美容室に電話したのだ。

で、衝撃の事実発覚!!

まつげパーマの担当者が病気を理由に長期にお休みしているというのだ。
おまけに、前回お世話になった美容師さんも先月体調を崩してそのまま退職。

えっ!!!!!
美容師さんはともかくとして、
3件目にしてようやく最適なまつげパーマ職人に逢えたと思ったのに…。
丁寧だし、居心地良いし、個室だし。
本当にリラックスできる時間だったのに、残念だ。
後任のまつげパーマ職人を現在募集中とのこと。
年内に見つかるかどうかは不明らしい。

でも、プリンの頭は何とかせねばと、仕方なく同じランクの美容師さんにカットしてもらう事にした。

それがねぇ……ハサミ捌きもザクっ、ザクって感じでかなり遅くて重い。
まだ1年そこそこなんじゃないんだろうか??
傍から見て不安になる位、ちょっと危なっかしいのだ。
前回の美容師さんと比べると、ハサミ捌きと客の対応は月とすっぽんだ。

簡単なようで簡単でないショートボブ。
これでその美容師さんの腕が分かる…と私は勝手に思っているけれど、
毛先は真っすぐに切りっぱなしだし、前髪もそろえる程度だったはず。
なのに結構短くなってますぜぃ、お嬢さんよぉ~。

そして相変わらずしつこいカラーリング担当者の勧誘。
来店してから3度も同じ事を聞かされて、本当にウンザリです。

それに髪がずっと顔にかかって気持ち悪いから、
私が手で押さえているのに気がつかない美容師さんたち。
今回4人の美容師さんが対応してくれたけれど、
そのことにだ~れも気がつかないようだ。
ベテランの美容師さんなら声をかけたり、髪が
邪魔にならない位置にピンで留めてくれたりしてくれるのに。

ついでに担当者退職で迷惑をかけられた客に対する仕打ちが
期間内で20%オフのはずなのに、10%オフにされたこと。
まさに、返す言葉なしです……。

二度と行くもんか!!
まつげパーマだってやってないんだし、
行く用事がないってもんだよ。


こうして私の美容室放浪の旅は続くのでした……

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電飾は必要? | TOP |  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-