サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

動物に好かれる(?)日

2007-12-07 | 日常の記録-東京編-
朝から交通事故に遭った猫を見た。
こんな日もあるんだなぁ。

憂鬱 

で、チャリンコで帰宅途中、
手袋をはめようとチャリンコを停止させると、
民家から「ニャー、ニャー」という大合唱が聞こえてきた。
なんと2匹の猫がチャリンコに近寄ってきて、
私の足にスリスリしてきた。
それでも相手にしないとチャリンコの前に立ちはだかり、
道の真ん中でゴロゴロと喉を鳴らしながら寛ぎだした。

今日、またたびでも持ってたのかなぁ、私??

ってことで、猫たちを避けながら更に進むと、お気に入りの並木道に。
そこで人生初の動物を目撃!

今度は猫じゃない。
猫みたいだけれど、尻尾はフサフサ、顔付きも違う。
頭の白いラインはまさしくハクビシン!!
さっそく携帯で撮影しようとしたけれど、
ハクビシンは道路に面した民家に入っていってしまった。

またきっと遭遇する機会があるに違いない…。

ハクビシンが屋根裏に住みつくと、
もの凄い足音を立てて走り回るらしい。
ひょっとすると、うちの天井を駆け回っていたのは、
クマネズミじゃなくてハクビシンだったのかも…??
この辺は自然の宝庫だから、住んでいてもおかしくないよなぁ。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に | TOP | 電飾は必要? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-