サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

どうして??

2011-03-19 | 人間を観察
30才を過ぎてるのに簡単な自己判断ができない同僚がいる。入社1年未満とはいえ職歴はある。前任者との引き継ぎには3か月もかけた。にもかかわらず、全てが中途半端で、対応が遅く、ミスを連発。仕事が回らなくなったので、仕方なく私を含めほかの同僚が自分の仕事を後回しにしてフォローする事になった。

そして、昨日「僕、今日は17時で帰るので宜しくお願いします。」との発言。
何のこっちゃ??何にも聞いとらんぞぉ
しかも上司に早退するというと怒られてダメだと言われるので、報告せずに帰宅するとのたまう。三連休で実家に帰省したいが、飛行機の時間がとれないからとな。
最初から決めていた日程なら、なぜ事前に上司に言わんのじゃ。それじゃあ、お前がいない間、その仕事は誰がするっていうんじゃい!!
お前は、正社員じゃなく、アルバイトかぁ??

あまりの身勝手な発言に呆れて返す言葉もなく。どんなに私を含め迷惑がっているのかが分からんらしい。おかげで私は昨日も23時近くまで残業。今は頻発する地震や停電のことがあるから、正直、残業なんてしたくない。

おまけにその迷惑な同僚は、福島の原発事故で放射能が漏れたとニュースを聞いて「僕、実家は安全なので明日帰ります」と言っていたらしい。もし本当に危険な状態なら東京に住んでいる人は全員避難する必要があるし、逆に屋外へ出て移動することのほうが危険なのに。

残念ながら、この同僚は田舎で温かいご両親の加護の下、全て至れり尽くせりで周囲のことに配慮する必要もなく、のんびりと過ごしてもらう方が会社のためには良さそうだ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 続く | TOP | 地震の影響 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察