サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

映画【ルーツ・タイム】

2007-09-02 | 映画・ドラマ・観劇・MV
オススメ度:★★☆☆☆
原題:ROOTS TIME
監督:ジルベストレ・ハコピ
出演:ルウェリン・サムダ、ウールトン・ハリスン、ルイス・クリスティ、ブレンダ・フィンレイスン

映画の日で土曜日だし…という理由だけで、映画を観に行かねばと強迫観念にかられて観に行ったほのぼの系の2作品のうちの1つ。

で、感想を一言。

映画としてはイマイチ…。
でも、全編通して流れるレゲエや在りし日のほのぼのとしたジャマイカの姿というか、肩に力を全く入れる必要のない脱力系で、雰囲気はとってもいい感じの作品でした。

レゲエは久しぶりに聞いたけれど、ルーツがやっぱり落ち着く。出だしのドラムも懐かしく、思わず足でリズムとってました。

ラスタファリズムで崇める神様ジャーの名前がこの作品では沢山登場します。ラスタマンにとって、ジャーはとても身近で絶大な存在なのだなぁ~と思いました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

こんな人にオススメ♪
○レゲエのルーツに興味がある人
○ほのぼの系の作品が好きな人



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画【シッコ】 | TOP | 映画【レミーのおいしいレス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画・ドラマ・観劇・MV