サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

演奏会

2006-06-04 | 映画・ドラマ・観劇・MV
友達がコーラスで参加するというので、
池袋まで演奏会を聴きに行ってきました。

会場は東京芸術劇場の大ホール。
クラッシックの演奏会なんて、ほとんど行ったことない私。
それにモーツァルトよりはチャイコフスキーの方が
昔から好きなのよね・・・なんでだ?

ちょっとドキドキしながら開演10分前に会場に到着。
会場はほぼ満席だった。

モーツァルトだから途中で寝ちゃうかも・・・
と勝手に想像していたら、私の大好きな曲のひとつ
「ジムノペディ」が演奏され、思わず身を乗り出してしまった。
ついでに小学校の頃によぉ~く合唱の練習曲として歌わされた
「小さな木の実」も演奏。続いて、メゾ・ソプラノ歌手の独唱
「アベ・マリア」にコーラスが加わると迫力満点。
おかげで、すっかり脳が活性化されて前半終了。(笑)

後半からはいよいよモーツァルト『グレートミサ』が始まった。
これがまた迫力ありすぎで、素晴らしい演奏&歌声でした。
2000円でこれだけの聴けるとは。得した気分♪

CDで聴くのも悪くはないけど、オーケストラの生演奏も捨てがたいなぁ~




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一善・・・ならず | TOP | 給料明細 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画・ドラマ・観劇・MV