サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

一日一善・・・ならず

2006-06-03 | 人間を観察
今日も遅刻ギリギリだぁ。
何とかバスには間に合いそう。
あと数分でバスの出発時間という時に、心の葛藤。

車椅子を押しながら片手に杖を抱えて階段をのぼる女性が・・・。
車椅子ほどの背丈しかない小柄な女性だった。
付き添っている人はいない・・・でも、何で階段で押してるんだろう??

よく見たらその駅のスロープは階段の向こう側だけに設置されている。
5分も掛けて遠回りしたら利用できるかもしれない。
でも、バス乗り場側にはスロープがないってのも変な話だよ。

彼女はスロープに気がつかなかったのか?
それとも、あえて直進すること(階段をのぼること)を選択した?
もしタクシーに乗って駅まで来たというのなら、運ちゃんの怠慢だ。
気を利かしてスロープのある方へ案内すべきだろうに。

気がつくと、バスの発車時間まであと1分。
車椅子を階段の上まで運ぶヘルプの時間はちょっとないみたい。
かなり後ろめたいけど、彼女の横を通り過ぎてしまった。

ということで、一日一善計画、本日は失敗でした。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社 B ? | TOP | 演奏会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察