サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

フィギュアスケート

2014-02-22 | 人間を観察
浅田真央ちゃん。
本当にドラマチックな子。

彼女にとって今回のオリンピックのSPが
ボロボロの成績だったことは
本当はとてもラッキーな事だったのかもしれない。

SPでほどほどの成績で今回の最終グループに残っていたら、
彼女が目指していた8回の3回転ジャンプもメダルも
指の隙間からこぼれ落ちるように
何もつかめない収穫のないタダのお祭りで終わっていたかも。

SPで大失敗したからこそ、フリーでは一つ一つ丁寧に
肩の力を抜いて目標に向かって集中できたのではないかと。

冬季オリンピックに出場する選手の中には
30代や40代でも活躍している選手がいる。
でも、残念ながらフィギュアスケートのシングルでは
体力的な面でとても難しそう。

短いスケーター人生が終わり、
これから新たな道を進んでいくとは思いますが、
今回のオリンピックは彼女のこれからの人生にとって
必要不可欠な経験だったんだろうなぁ~としみじみ感じました。

3月の世界選手権にも出場するそうですが、
これが最後の競技会になるのかな。

ちょっと残念ですが、最後まで頑張ってほしいです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップの塵取りで雪かき | TOP |  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察