サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

映画【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】

2007-08-23 | 映画・ドラマ・観劇・MV
オススメ度 ★★★★☆
監督 デビィッド・イェーツ
出演 ダニエル・ラドクリフ、ルバート・グラント、エマ・ワトソン

このシリーズが公開されると必ず映画館に行きます。
で、感想を一言。

ハリー、何故君のヘアースタイルはそんな風に変貌してしまった?


原作では、ハリーは髪を切っても切っても何故かクセっ毛のボサボサ頭に戻る…っていう設定のはず。だから第1作目からずっとクルクルのボサボサ頭だったハリーなのに、いきなり五分刈りみたいなヘアースタイルになるなんてギャップが大きすぎ!!

ストーリーは原作を読んでいる人ならば特に違和感なく映画を見る事ができるでしょうが、映画しか観た事のない人にはやや厳しい展開かも。本当に大人の映画に仕上がっていたので、子供は楽しくないだろうなぁ~。

不死鳥の騎士団の携帯版が出版されたら絶対買うぞ!原作を読みたくなるような作品でした。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

こんな人にオススメ♪
○老若男女
○原作を面白いと感じた人

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

今回立ち寄った映画館でも、とってもはた迷惑な人を発見。
ビニールをカサカサと30分以上もずっと鳴らしながら
スナック菓子をモグモグボリボリ食べている…。
気がつかないかなぁ…そう言う人って。
シーンとした会場だと、かなり響くんだけど…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画【ヒロシマナガサキ】 | TOP | 夏休み その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画・ドラマ・観劇・MV