サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

映画【PARENTS】

2006-08-10 | 映画・ドラマ・観劇・MV
オススメ度:★★★+α

出演:Randy Quaid, Mary Beth Hurt, Bryan Madorsky, Sandy Dennis
脚本:Christopher Hawthorne
監督:Bob Balaban
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20828

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

1989年の作品。この映画のジャンルは・・・スリラー?
B級映画であり、カルト映画でもあり、ホラー映画であることは
間違いなさそうなんだけれど、やっぱりジャンルは不明です(笑)


感想をひとこと!

ストーリーが単純で、次の展開がよぉ~く分かる。
だけど目が離せない。これぞ、まさにB級映画だ!

我が子をいつも心配するパーフェクトな両親。
なのに、いつも取り巻く冷たい空気。これは何?
少年は最後まで笑顔を見せることはない。
淡々としたその姿が恐怖を倍増させる。

この作品では、なぜか「枯れ葉剤」が登場する。
ベトナム戦争で大量に使用され、大きな問題を残した「枯れ葉剤」。
カニバリズムと戦争。どちらも人の犠牲の上にある。
何だか意味深な作品。

効果音をもっと強調させて、撮影方法がもう少し工夫されていたらなぁ。
俳優に台詞で説明させていたシーンが映像化されていたら。
ストーリーをもう少し複雑にしてくれ~。
ということで、ちょこっとだけ残念な作品でもあります。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

こんな人にオススメ♪
♢B級映画好きの人
♢ホラー好きの人
♢英語の勉強がしたい人

逆にオススメできない人は...
♢ストーリー重視の人
♢スリラーやホラーなどが苦手な人
♢心臓が悪い人
♢小学生以下のお子さん

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

主演のRandy Quaidさん。どこかで見たことがあるんだよね。
有名な映画にも出演しているみたいだけれど、イマイチ思い出せない。
端役が多い俳優さんなのかも・・・??

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suica定期券 | TOP | 映画【Mr.レディMr.マダム】 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画・ドラマ・観劇・MV