サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

映画【Mr.レディMr.マダム】

2006-08-13 | 映画・ドラマ・観劇・MV
オススメ度 ★★★★☆

原題:La Cage Aux Folles
監督:Edouard Molinaro
出演:Ugo Tognazzi, Michel Serrault, Michel Galabru,
Remi Laurent, Luisa Maneri
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11225

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

南仏でナイトクラブ『狂人の檻』を経営するレナトとアルバン。
彼らはゲイだったが、たった一度のレナトの過ちで出来ちゃった
息子が結婚を宣言したことから、話がややこしくなって・・・。


感想を一言!

ストーリーは単純。
だけど、ゲイ夫婦のやり取りが自然でとても面白いんだよね~。

レナトの息子の登場シーンの演出にはビックリ!
もしや、このオヤジの新しい若い恋人なのか?って疑惑持ったよ。
アメリカ映画なら「はーい、ダディー!」って台詞が入りそうだから、
最初から関係を暴露しちゃうんだろうなぁ~。

そうそう、息子役の俳優さんがとってもカッコいいのだ!
残念ながら、この俳優さんは他の作品には出演していないらしい。
今は一般の人になっているのかしら?

それと、間違い映像を発見!
レナトが息子の結婚を祝ってシャンペンを飲むシーン。
一瞬アングルが変わった時に、シャンペンの泡が消えてる(笑)。

さて、この作品で私のオススメキャラは、黒人メイド・ジャコブ。
彼はいつもピタッとした洋服を着用。
決して期待を裏切ることなく、ハイテンションで登場する。
オカマ口調でオカマ歩き。ベージュの短パンに、ハート形の
白いフリフリの小さなエプロンを着用したシーンは特に可愛い。
彼は、何ともキュートな存在なのだ。
このシリーズは、彼なしでは語れないだろう(笑)。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

こんな人にオススメ♪

・コメディーが好きな方。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

コメディーだけれど、それほど大笑いできるシーンはなく、
全編を通してニヤニヤ笑っている感じ?
いわゆる、癖になる笑いなのだ。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画【PARENTS】 | TOP | 映画【Mr.レディMr.マダム2】 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画・ドラマ・観劇・MV