サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

Suica定期券

2006-08-08 | 日常の記録-東京編-
この間株が上がったと思ったら、本日がっかりさせる出来事が。

Suica定期券の印字が薄くなったので、みどりの窓口に行ったら
新品に交換してもらえた♪


そして1ヶ月後、定期券を更新せねばといつもの定期券発売機へ。
お金も入れて、お札と硬貨のおつりも無事にお財布へしまい、
さて次は、いよいよ新しく印字された定期券と領収書。
まずは領収書をゲット、次は・・・

えぇぇぇぇぇぇ~~~!!!!!!!
どうして?定期券が機械に吸い込まれて行くんだけど!?
お金はちゃんと払ったよ~。時間ないんだぞ。
suica返せ!早く返せ!お~い!!

すると怪しげなランプがついて、しばらく待たねばならなくなった。
待てども待てども(っていっても、1分くらいかも)誰も来る気配なし。

朝のこの1分を争う時に何してんのさ!(心の声)

イライラも絶好調になって、ついつい呼び出しボタンを連射してしまった。
でも、反応なし。ならば・・・今度は長押しだぁ!!

吸い込まれてから約5分後、券売機の小さな窓から私のsuicaが
差し出された。駅員に「遅い!」と悪態をつきながら、
眉間にしわを寄せて朝から通勤するはめになった。
勢いありすぎて、バスに傘さしたまま乗っちゃうし(笑)。
その光景を目の当たりにした乗客の皆さんは、目が点になってたよ。

そうそう、意外な発見!
バスのドアって、傘もスッと入れるくらい広い設計なのね~。
本日実証できました(笑)。

結局、いつもの電車に2本乗り遅れ、いつものバスにも
もちろん乗り遅れた。
今日みたいな日は「定期券発売機の不良による遅延」の証明書を
是非ともいただきたいものです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スアール・アグンのJEGOG | TOP | 映画【PARENTS】 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-