てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2007 その48「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」

2007年10月29日 | 映画大好きsince2005
TSUTAYAでレンタルして観ました^^

「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」

CAST:広末涼子/阿部寛/薬師丸ひろ子 他

膨れ上がった負債に押しつぶされそうな現在の日本
その発端がバブル期の大蔵省の政策にあるとして、
「ひょん」なことから発明されちゃった
ドラム式洗濯機型「タイムマシン」に乗って、
開発者の娘(広末ね)がその政策の発表を阻止して、
現代日本の破滅を救おうとするが・・・

って感じですかね^^;
もっとずっと軽いけどw

ま、ストーリーはどうでもいいです

見所は3つ!
広末と阿部ちゃんとバブル時代の風景ですw

広末涼子!
私は久しぶりに見ましたけど、かわいいわ、やっぱ^^;
なんだかはじけてていい感じです

そして阿部ちゃん!
もうすっかりいい俳優さんですねえ^^
かっこよくて、でもどこかコミカルで・・・
シリアスからコメディまでなんでもこなせるマルチな役者さんですねw

そしてバブルの90年代の社会^^;
私はバブルの頃はまだ中高生だったので、
イマイチはじけっぷりは分かりませんが、
映像を見ていると、「ああ、あったあった、こんなファッションw」
って感じで大笑いしちゃいましたよ^^
ホント、当時ってマユゲ太くてボディコンばっかりですよね

こんな感じで、気楽に楽しめた作品でした~^^

ま、すぐにフジテレビでTV放映するでしょうね^^

オススメ度(5点満点):★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿