てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2011 その78「GANTZ」

2011年10月29日 | 映画大好きsince2005
GANTZ
監  督:佐藤信介
CAST:二宮和也/松山ケンイチ/吉高由里子/夏菜 他

何事にも無気力な就活中の大学生・玄野計と正義感の強い青年・加藤勝。
幼なじみの2人は地下鉄のホームで再会して間もなく、通過する電車にはねられ命を落とすことに
しかし、死んだはずの2人は次の瞬間には見慣れぬマンションの一室に移動していた。
そこには、他にも死んだはずの人々が集められていた。
やがて彼らは、リビングの中央に鎮座する謎の黒い球体“ガンツ”から唐突にあるミッションを命じられる。
それは、“星人”と呼ばれる異形の敵と戦い、抹殺しろというもの。
そしていきなり戦いの場へと転送されてしまう玄野と加藤たち
こうして理由も分からず、何の覚悟もないままに、
生きるために戦い続けなければならない不条理な世界へと呑み込まれていく2人だったが…。



コミックを読まないで観てみました^^;

死んだはずなのに”黒い玉”に呼ばれて”星人”と戦う・・・
なんだこりゃって設定ですが、中々面白いアクション映画でした

ま、星人はネギ星人だったり田中星児ならぬ田中星人とか、
ダジャレっぽいのが多いんですけど、それも楽しいですね。

それと罰当たりだなって思いますけどw、仏像がスゲー強いのがイイですね

キャラは、二宮くんには特に何もないんですけど、
松山さんはいつもながらなりきり感がスゴイですね、いい役者さんだ
でも何よりいいなって思ったのは吉高さんだったり・・・^^;

何にせよ、続編が楽しみとなって観終えた「前編」なのでした


「後編」につづくw


オススメ度(5点満点):★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿