てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

その58 甘い人生

2005年12月07日 | 映画大好きsince2005
3本目~

「甘い人生」
監  督:キム・ジウン
CAST:イ・ビョンホン/シン・ミナ 他

韓流四天王の一人、イ・ビョンホンの作品ですね^^

韓国の裏社会で、
ほんの些細な判断ミスから地獄を見ちゃった男の話です
(要約しすぎた^^;)

この作品、韓国映画ならではのバイオレンスシーン満載で、
主人公が堕ちて行く序盤では目を覆いたくなり、
反撃に転じる後半では興奮しちゃいます
ハードボイルド・アクションとしては
まあまあ面白いんじゃないかな?

ただ、「宇宙戦争」が「トム・クルーズ」を
かっこよく見せるだけの映画だったのと同じく、
「甘い人生」もこれでもか!これでもか!って「イ・ビョンホン」を
かっこよく見せようと作られていますね
しかもかなり日本人を意識してるのでは・・・
やだなあ、商売っ気が見えすぎだよなあ
ラストのカットなんてストーリーに何の関係もないですから・・・
あれこそ日本のファンへのサービスカットでしかないですから
やだなあ・・・話は面白いのになあ

オススメ度(5点満点):★★★☆☆(宇宙戦争よりはかなりまし)
さいごにひとこと:ヒロイン(?)が可愛く見えなかった
シン・ミナ好きなのになあ^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿