てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

お酒大好きー♪ 7 あまみ六調くろ原酒(黒糖焼酎)

2005年01月03日 | 日記風なもの^^;
お正月に呑んだお酒です^^
大阪なんばパークスの
「焼酎オーソリティ」で見つけた焼酎です

黒糖焼酎はほんのりあまい味がして
焼酎の中でも好きな種類です
この原酒は醸造をある程度の度数で止めて、
そこから長期寝かせたもので、
度数38度と少し濃い目ですが
ぐいぐいいけちゃいますね
なかなか当たりな焼酎でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みましたよ...(^^)V (ヒカ)
2005-01-03 21:24:39
黒糖焼酎、今ちょっとしたブームみたいですね。しっかり飲みましたよ。

 今度自分のブログに発表する予定ですが、ちょっと甘くてコクのあるものですね。

 自分が飲んだのも度数30度と通常の焼酎より度数が高かったです

 お値段もそれなりでしたが、美味しかったですね。
返信する

コメントを投稿