てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2010 その38「パーシージャクソンとオリンポスの神々」

2010年07月21日 | 映画大好きsince2005
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
監  督:クリス・コロンバンス
CAST:ローガン・ラーマン/ピアース・ブロスナン/ユマ・サーマン 他

オリンポスの最高神ゼウスの、世界をも滅ぼしかねない力を持つ雷が盗まれる・・・
これを弟神ポセイドンと人間との間の息子パーシー・ジャクソンの仕業だと決めつけ、
ゼウスは雷を返さない場合は戦争もあり得るとポセイドンや他の神々に忠告する・・・
こうして自分が神の子(デミゴッド)とも知らないパーシーは、
その真実を告げられ、無理やり冥界の王ハデスの元へ雷を取り戻す旅に出るが・・・



これ、すごい期待してたんですよね^^;
「タイタンの戦い」とか、ギリシャ神話物って好きなんですよ
だいたいパーシーとペルセウスは同じ半神半人(デミゴッド)ですからね^^;
それが現代でどんな神の力を披露してくれるのかってドキドキしてましたが・・・

なんだこりゃ^^;

ちゃちい現代版「タイタンの戦い」になっちゃっているだけですねえ
ちょっとこれは・・・ダメですね・・・

特にダメというか???だったのが、
デミゴッドたちを集めた郊外の「デミゴッドたちの訓練所」・・・
現代なのに何故みんな剣やら弓やら訓練してるの???
魔法とかすっごい能力を訓練しているでもなし・・・
なんですかこれ?

相も変らぬ自分勝手ばかりな神様たちはギリシャ神話っぽいし、
ユマ・サーマンのメデューサなんかもリアルに怖いし、



惜しいところも少々はあったんですけどね^^;
残念な映画でした


オススメ度(5点満点):★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿