てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2010 その4「インスタント沼」

2010年01月09日 | 映画大好きsince2005
昨年末から気になってた三木監督作品、よーやく観ることができました

インスタント沼
監  督:三木聡
CAST:麻生久美子/風間杜夫/加瀬亮/松坂慶子 他

ちょっとダメダメなOL沈丁花ハナメ(麻生久美子)が、
ふとしたことから実の父を知り、その風変わりな父親に影響され、
ちょっと変わった小さな幸せ探しを始めるが・・・





と、ストーリーを簡単に書くとフツーの映画に感じますが、
そこは三木監督作品フツーじゃありません

とにかく「小ネタ」がたくさん散りばめられていて、
ストーリーよりそっちが気になるばかり

ただちょっと多すぎるのと、意味も無くネタが振られてる感じがしますね^^;

最後のオチも・・・あれがアリなら何でもアリですね^^;



しっかし、麻生久美子ってすごくキレイなのに、
こういうコミカルな役が似合いますよね~
個人的には「時効警察」の三日月しずかでやられてます



それから母親役の松坂慶子!
「ホノカアボーイ」でも思いましたが、完全に路線変更?
ふくよかな体(ふくよかすぎる・・・)を活かしたコミカルな役が
結構はまってますねえ^^
さすが大女優、その気になればなんだってできるんですね^^
私はこちらの方が好きです

三木作品は人によってすごく好き嫌いが分かれると思いますので、
三木ファンの人にだけオススメしますw

オススメ度(5点満点):★★★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に・・・ (シン)
2010-01-12 21:06:33
いつの間に外部ブログになったんだ?^^;
返信する
フフフ (サタ)
2010-01-13 12:49:30
年明けからだよw

2つも日記書けない事に気付いたよ^^;
返信する

コメントを投稿