てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2011 その66「スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」

2011年09月17日 | 映画大好きsince2005
続けて変わった作品を^^;

スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団
監  督:エドガー・ライト
CAST:マイケル・セラ/メアリー・エリザベス・ウィンステッド 他

アマチュア・ロック・バンドのベーシスト、スコット・ピルグリムは、



年下の高校生ナイブスという彼女がいながら、ミステリアスな女の子ラモーナにひと目ぼれしてしまう。



すっかりラモーナに夢中のスコット・ピルグリムだったが、
そんな彼の前に突然、謎の男が現われ、戦いを挑んできた。



それはラモーナの最初のカレで、彼女のハートを射止めるためには、
次々と現われる7人の元カレたちを全員倒さなければならなくなって・・・

これもエンジェルウォーズと同じく一風変わったアクション・ラブ・コメディ?ですけど、
エンジェル・・・があまりに暗くそして意味が分からないのに対して、
こちらはあくまでゲームみたいなストーリーや映像とハッキリしていて分かりやすいですね

画面上に飛び交うレーザー光線の光や、マンガかよって思うほどの効果線、
擬音もギャートルズみたいにバンバン画面に出てきます^^
そしてゲームみたいなレベルアップやステータスの表示など、
ゲーム好きをくすぐります^^

ヒロインのラモーナがそんなに一目ぼれするほどかな?ってビミョーなとこですが、
何故か襲い掛かってくる7人の元カレ軍団との戦いなどは面白いですね
ここまでやってくれれば、設定だのストーリーだの関係なくなるのにね^^;



ただし絶対観る人を選ぶ作品なので、ゲームやアニメとかが好きでないと、
ついていけないかもしれません^^;


オススメ度(5点満点):★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿