てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2011 その53「RED」

2011年05月27日 | 映画大好きsince2005
RED
監  督:ロベルト・シュヴェンケ
CAST:ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン/ジョン・マルコビッチ/ヘレン・ミレン 他

かつてCIAで凄腕エージェントとして名を馳せたフランク(B・ウィリス)は、
今では引退して田舎で静かに一人暮らしをしていたが、
ある日、突然家に武装集団が侵入し命を狙われる・・・



その敵は難なく撃退したものの、何か大きな陰謀を感じ取ったフランクは、
昔なじみの仲間を集め、陰謀を暴き、逆襲に転じるのだが・・・





リタイアしたエージェントたちが、
年も忘れて往年の凄腕をこれでもかっ!ってみせて陰謀に立ち向かうという、
痛快なアクション作品です
B・ウィリスがおじいちゃん扱いっていうのは、
ファンの私からするとちょっ悲しいような、おかしいような・・・



でもアクション映画のB・ウィリスはいいですよね^^
原点って感じで魅せてくれます^^
一生アクション俳優として頑張ってほしいですね

ストーリーもテンポよくサクサクすすみ、
意外性はないものの安心して観られるアクションとしてオススメです


オススメ度(5点満点):★★★★






最新の画像もっと見る

コメントを投稿