てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

おかめ、かめかめ♪

2004年12月29日 | 日記風なもの^^;
お正月Ver.に変更~

あと3つ寝るとお正月ですね
でも最近のお正月はお正月ぽくないなあ・・・
昔はお正月に開いてる店なんてほとんどなかったけど、
今じゃ休んでる店の方が少ない・・・
「新年から頑張って働こう!」じゃなくて、
「新年気分のところを狙って儲けよう」
っていうのがみえてちょっとせつない
暇つぶしにはなるんだけど。
不況だから仕方ないけど、
お正月くらいはココロにゆとりが欲しい、
今日この頃の日本です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月やぇ (ヒカ)
2004-12-29 11:50:15
サタさん、お正月バージョンやぇ~~

まぁ、お正月情緒はなくなってきてるよね。

家の人間も面倒がっておせち料理つくらへんしコンビニに行けば何でもあるし...ええとか悪いとかより、最近の子供はかわいそう。

 そやかて、お正月らしさ知らんもん



 まぁ、ノンビリいきましょうDQ8でもしながら(^^;ゞポリポリ
返信する
正月かあ (かく)
2004-12-31 19:43:39
今年もあとチョットですねえ。



ええ感じやねえ。年賀はがきタイプ。



今年は短いよねえ。正月休み

良い年始をおすごしあれ~~



したっけねえ。しかし寒いなあ。
返信する

コメントを投稿