てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2006 その29 「チキン・リトル」

2006年05月06日 | 映画大好きsince2005
「チキン・リトル」
監  督:マーク・ディンダル
CAST(声):あまり知らない声優さんたち^^;

ディズニーのCGアニメーションです

ちっちゃなチキン・リトルは1年前、
「空のカケラが降ってきた」と騒ぎ街を大混乱させ、
それから「うそつき」「ダメダメ君」扱いされてきた・・・
しかしガッツを失わない彼は野球大会で汚名挽回の大活躍をし、
立派なパパも喜ばせた。
が、その夜に再び「空のカケラ」が彼の部屋に飛び込んできて・・・

狼少年がうそつきを返上しようと頑張る話みたいですね^^;
チキン・リトルやその仲間たちが、コミカルな動きで可愛いです

でもこの作品のテーマは「の愛情」ですね
アメリカのこの手の映画は必ずこういった「家族愛」的なテーマがあります。
ま、なんのテーマも持たないアホみたいな日本のアニメ映画よりは
ずっとマシですけど、ちょっと大人が一人で観るにはあざといかな^^;
一人で観なきゃいいんですけどね

とにかく、コミカルで可愛い動きは楽しいですし、
時間も80分くらいと短いので、
時間がないお父さんが子供達とサクッと観るには最適です~

オススメ度(5点満点):★★★☆☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2006-05-08 02:51:35
はやく一緒に見る人を作りましょう
返信する
見たい~~^^ (ヒカ)
2006-05-17 18:15:31
 シンさん、わかりませんよ



 サタさんがここのところBlogをアップしないのは、 かもよ
返信する

コメントを投稿