てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2010 その35「なくもんか」

2010年06月24日 | 映画大好きsince2005
またサボってましたTT
そしてホントに映画のペースが落ちてしまいましたTT

なくもんか
監  督:水田伸生
CAST:阿部サダヲ/瑛太/竹内結子 他

宮藤官九郎脚本の宮藤風下町人情コメディです
主演・阿部サダヲとくれば「舞妓Haaaaan!!!」と一緒ですね^^

幼い頃に奔放な父に捨てられた兄弟・・・



兄は引き取ってもらったハムカツ屋で愛情こめて育てられ、
今では店を継いで立派になっているが、幼い頃の感謝の気持ちから
「超お人よし」として商店街の何でも屋となっていた・・・



一方弟は過酷な子ども時代を生き抜くために「笑い」を身につけ、
今やお笑いコンビ・金城ブラザーズとして売れっ子生活を送っていた・・・



そんな二人がひょんなことから再会するのだが・・・

良くも悪くも「クドカン映画」ですね
クドカンが嫌いだとキツイでしょうねえ^^;
私は大丈夫ですが、それでもクドカンと下町人情コメディは合わないってか、
ちょっと「泣かせよう、でも笑わせよう」って感じが見え見えなのがでしたね^^;
ま、これがこの作家さんの持ち味ですけどね^^;

さて、映画はサダヲさんや瑛太の兄弟もまあまあいい感じですが、
それ以上の存在感が竹内結子
この人、なんでもできるし、何をやってもキレイですよね~
まさに大女優さんなんでしょうね
竹内さんがいなければよりグダグダしてたかもしれません><

それから劇中でちょっとボケたおばあちゃん役をやってたいしだあゆみさん!
この人大女優ですよこんな役でいいの
でも新境地なのかなあ^^;

笑えたんだけど、でもブログへのアップを忘れちゃうフツーの作品でした^^;


オススメ度(5点満点):★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿