やっと終わりました~
60時間くらい使ってやっとエンディング観れました
発売日の翌日に買ってから、
ほぼ2ヶ月・・・もう半額以下に値崩れしちゃってるよ・・・
しかし長かった^^;
年末年始とか全然触らなかった期間が多かったので、
このままいつものように「終わらずじまい」でお蔵入りしちゃうかと思ったんですが、
第11章のグラン=パルスの広々とした大地でのフリーミッションが
なんとか救ってくれました~
というのも、やっぱりどこでも言われてますが、
一本道すぎ!!!
ストーリーが一本道なRPGって個人的には好きなんですが、
FF13はストーリーどころか、
マップやキャラの成長までもがほぼ一本道・・・
ムービー→移動(一本道)→戦闘→ムービーの連続で、
やらされてる感を満喫できます
映像はさすがのPS3のハイビジョン映像でスゴイですし、
戦闘もコマンド型なのにリアルタイムでアクションしてるようで楽しいし、
キャラもそれぞれに背負っているものがあって感情移入しちゃいますw
それだけにもう少し「フリー」な部分もあっても良かったかと思いますね^^;
最後に、私はアフロブラザーのサッズを動かしたくてソフト買ったんですが、
結局あまり使いませんでした^^;
ちょっと使い勝手悪そうだったのと、
いろいろ考えるのがめんどくさくなってきちゃったので
暇があったらサッズを鍛えて、サッズでエンディング観てみたいけど、
たぶんもう触らないだろうなあ^^;
もう少しお手軽で、でも達成感があるRPGが欲しいですね~
60時間くらい使ってやっとエンディング観れました
発売日の翌日に買ってから、
ほぼ2ヶ月・・・もう半額以下に値崩れしちゃってるよ・・・
しかし長かった^^;
年末年始とか全然触らなかった期間が多かったので、
このままいつものように「終わらずじまい」でお蔵入りしちゃうかと思ったんですが、
第11章のグラン=パルスの広々とした大地でのフリーミッションが
なんとか救ってくれました~
というのも、やっぱりどこでも言われてますが、
一本道すぎ!!!
ストーリーが一本道なRPGって個人的には好きなんですが、
FF13はストーリーどころか、
マップやキャラの成長までもがほぼ一本道・・・
ムービー→移動(一本道)→戦闘→ムービーの連続で、
やらされてる感を満喫できます
映像はさすがのPS3のハイビジョン映像でスゴイですし、
戦闘もコマンド型なのにリアルタイムでアクションしてるようで楽しいし、
キャラもそれぞれに背負っているものがあって感情移入しちゃいますw
それだけにもう少し「フリー」な部分もあっても良かったかと思いますね^^;
最後に、私はアフロブラザーのサッズを動かしたくてソフト買ったんですが、
結局あまり使いませんでした^^;
ちょっと使い勝手悪そうだったのと、
いろいろ考えるのがめんどくさくなってきちゃったので
暇があったらサッズを鍛えて、サッズでエンディング観てみたいけど、
たぶんもう触らないだろうなあ^^;
もう少しお手軽で、でも達成感があるRPGが欲しいですね~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます