てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2011 その74「SP 野望編」

2011年10月08日 | 映画大好きsince2005
SPは全然観たことなかったんですが、劇場版を観るにあたってドラマもすべて観ました!
そして・・・ハマリましたw
特に真木ようこさんにwww



SP 野望編
監  督:波多野貴文
CAST:岡田准一/堤真一/真木ようこ 他

警視庁警備部警護課第四係の隊員・井上薫は、

類い希な身体能力と常人離れした危険察知能力を持つ要人警護のスペシャリスト。

そんな彼は、信頼していた上司・尾形総一郎の何か陰謀を巡らしているかのような言動に不信感が募っていく。
また公安が尾形の内偵を進める一方、キャリア官僚たちが不穏な動きを見せ始める。
そんな中、与党幹事長・伊達の警護に当たる井上ら第四係のメンバーたちだったが・・・



2部作のまずは前編ですかね?
できればこういう分割公開ってのはやめて欲しいですね
一気にやれよって感じです
ま、私はドラマも含めてDVDで一気観なので関係ないんですけど^^;

さて、作品中ではTVシリーズ以上に岡田くんが大活躍です!
というか、もはや超人???ちょっとやりすぎではって感じですが、
それがいいw

SPの魅力って、リアルな警察のSPの描写と、
超能力的なパワーでバリバリ活躍するヒーロー井上馨とのギャップかなって個人的には思っているので、
この野望編では思う存分それを観ることができました
ちょっとおなかいっぱいですけど^^;

一方堤さんもいいですね^^渋いですw



次の革命編ではメインといってもよさげなので期待ですw


オススメ度(5点満点):★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿