てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

そjの35 「機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者」

2005年06月29日 | 映画大好きsince2005
よーやく観ることができました~

「機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者」
監  督:富野由悠季
CAST:古谷徹/池田秀一/飛田展男 他 (すべて声の出演)

TV放映版全50話を3部作にまとめていくこの劇場版^^
第1弾は90分くらいと短く「大丈夫か?」でしたけど、

大丈夫でしたよ~♪

確かにかなり省略してるとこも見受けられますが、
そこはセリフを変えたり展開を変えたり(結構変わってます^^;)
「新訳Z」にふさわしいものに仕上がってるかな、と^^

TV版の画像のところはやはり古さを隠せませんが、
新作画像とはうまくマッチしていますし、
最後のほうなんて新作カットばかりで迫力満点です
さすがは本家本元のガンダム、そして富野監督ですね~

ちなみに新作カットを最初に実感したのが
「フランクリン・ビダンの横顔」でした・・・

また、ライラがジェリドにあんな身も蓋もないことをいうなんて・・・
当たってるじゃないか

ギャプランやアッシマーがすごくカッコいいじゃないか
明日プラモ買おう・・・

第2弾「機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~」の予告編もやってましたが、
フォウ・ムラサメ登場でかなり盛り上がりそうです
サイコガンダムもでてくるしね^^

やぱりガンダマーには堪えられない劇場版でした~

オススメ度(5点満点):★★★★☆(満点は次にとっておきます^^)

(さいごにひとこと)
短くまとめながらもうまく展開していた第1弾ですが、
最後はアムロが持っていってしまいました^^;
第2弾は・・・香港編・・・やばい、アムロフィーバーだ^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虻野くんか (ある)
2005-06-29 00:38:06
迷作「ジャブ・ローに散る」も映画化せんかなあ。
返信する
Unknown (さた)
2005-06-30 07:49:52
↑意味わかんないんですけど・・・



ネタ?マジ?更年期障害?
返信する
くわしくは (ある)
2005-07-01 01:26:32
くわしくはアルジャーノン氏の日記の

去年の夏頃をどうぞ。

(更年期障害気に入ったか・・・)
返信する
Unknown (酔っ払いw)
2005-07-01 02:47:04
蒼いランプ点灯せねば!!

泥酔小隊の名にかけて
返信する
ゼータだよね (ヒカ)
2005-07-05 17:53:28
このZガンダム。MSとしてスマートで結構好きなんですよ
返信する
リターンキーを... (ヒカ)
2005-07-05 18:01:38
 リターンキーを間違えて押してしまって、コメントが確定してしまいました (^^;ゞポリポリ



 で、Zガンダムですが、是非みたいと思っています...おっちゃん一人でアニメを見る....あまり絵にならないね



 一回見ただけで、詳しいあらすじも忘れちゃったなぁ
返信する

コメントを投稿