てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

お酒大好き~♪ 雑酒まつり^^

2005年04月23日 | 日記風なもの^^;
発泡酒までもが増税され、
企業の知恵と庶民の楽しみがまた一つお上につぶされたと思ったら、
さすがに出てきますね、次の手が

前にも「スーパーブルー」を紹介しましたが、
(スーパーブルーは「リキュール類」だけど^^;)
ここにきてキリン・アサヒも参入!
役者が揃いましたよ、第3のビール「その他雑酒②」は~

キリンは「のどごし<生>」
爽快感が売りの「大豆たんぱく」を使用した「ビール」です^^
これ、美味しいですよ
私は味の濃いのより、さっぱりした方が好きなので、
「のどごし」はかなり好きですね^^
でも、これだけさっぱりしてると酔えないかも
大人のサイダーだ^^いいすぎだ^^

アサヒは「新生」
素材には新素材(って書いてある)「大豆ペプチド」
「大豆たんぱく」と何が違うのかわかりませんが・・・
こっちも美味しいですよ
ちょっとあっさりした「スーパードライ」ですね^^
さすが売りが「スーパードライ×大豆ペプチド」

でもこーゆー努力もお上の「売れてきたからこれも^^」の一言で
すぐ増税されちゃうんでしょうね
で、また次の手が生み出される・・・
そうか!こーゆーやりとりが新しい技術、新しい味、新しい楽しみを
生み出しているのかもー
ってやっぱり増税はイヤですね^^;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねうん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ (ヒカ)
2005-04-23 16:46:01
 サタさん、久しぶりのブログ更新お疲れ様でした。

「発泡酒」つていう単語も最初は抵抗があったけど、何とかなれました。でも、これはなぁ...

雑酒....

 確かにそうなんやけど、ちょっとネ



 そのうち役人が、別の名前を付けるかもよ、税金を上げるときに
返信する

コメントを投稿