てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

その36 はじめての「スターウォーズ・エピソード4」

2005年07月14日 | 映画大好きsince2005
はいはいはいはい、7月ですよ~、
ネジ巻いていきますよ~

今巷ではスターウォーズエピソード3が公開されて盛り上がっております^^

私も映画ファンとしてスターウォーズは・・・

見たことない~~~TT
これはちょっと恥ずかしいことなのでは

というわけで、
買って来ました「トリロジーボックス」
エピソード4~6の旧三部作が揃ってます^^
「レンタルすればいいやん・・・」とかは言わないでください・・・

というわけで、
4→5→6→1→2→3と一気に続けて観てみたいと思います~

まずエピソード4です

スターウォーズ・エピソード4 
監  督:ジョージ・ルーカス
CAST:マーク・ハミル/ハリソン・フォード/キャリー・フィッシャー 他

SWを今まで見たことなかったっていうのは、
子供の頃はあまり映画は好きでなかったっていうのと、
子供ゴコロにあのいろんな宇宙人や、
真っ黒なダースベイダーが「怖かった」っていうのと、
みんながスゴイスゴイゆーてるものは逆に観ないでおこうっていう天邪鬼ですね^^;
そーいや、ガンダムも子供の頃は興味なかったなあ・・・

んで、初めてちゃんと観たSW・EP:4ですが、

面白いやん♪

最初はちょっと眠くなりましたが、
だんだん引き込まれていくってーのはさすが超大作なんでしょうね^^
最近の派手なだけの映画よりよっぽど素晴らしいですね、やっぱり

なんといってもハリソン・フォードが若い!!
ハリソンさんなんておじさんになってからしか知らないから新鮮でしたね^^
(もちろんインディ・ジョーンズシリーズも観た事ないです^^;)

映画の師匠のマリさんから
「SWシリーズ全部を初めての新鮮さで通して観られるのは羨ましいフゥ~」
っていわれてましたが、確かにこれはスゴイ贅沢なことなのかもしれませんね
次も楽しみです~^^

オススメ度(5点満点):★★★★☆

(さいごにひとこと)
でもレイア姫は・・・かわいくな・・・失礼しました・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔っ払いw)
2005-07-15 22:36:01
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!SWを観ずしてSFは語れません~~



私なんて、オープニングのBGMが流れた瞬間総立ちで涙流しますwww



早く観に行かねば
返信する
それだ! (ある)
2005-07-15 23:27:21
ヒロイン役がかわいくなきゃ・・・。

当時、子供心に思ってたことを・・・。

失礼しました・・・。
返信する

コメントを投稿