てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2009 その65「モンスターVSエイリアン」

2009年11月22日 | 映画大好きsince2005
ようやくリアルタイムに更新できました^^;
何事もサボりすぎはイカンですな

モンスターVSエイリアン
監  督:ロブ・レターマン/コンラッド・ヴァーノン
CAST(声):リース・ウェザースプーン 他

昔から大好きなCGアニメーションです
(始まりはTOY STORY かな?w)

地球に正体不明の飛行体が迫り、そいつは結婚式直前のスーザンに衝突!
するとスーザンは超巨大化してしまう・・・



軍により捕らえられたスーザンが連れて行かれた収容所には、
長い間人目から隠されてきたモンスターたちが・・・
そして迫るエイリアンの侵略の手から地球を守るために、
スーザンを加えたモンスターたちが立ち上がる・・・



とにかくスーザンがかわいい
そしてかわいそう・・・
ただ偶然に巨大化しちゃっただけなのにモンスター扱い・・・
しかもエイリアンの放ったロボットと戦うはめになったり、
婚約者にもふられたりと散々・・・
そりゃあ、アリさんマークの引越社も応援しちゃうわなw

他のモンスターは・・・
コックローチ博士・・・アメリカ人ってゴ○ブリ好きだよなあ・・・
それに半魚人やらゼリーやら巨大イモムシ・・・
エイリアンはイカだし・・・



この辺りは好き嫌いはあるだろうけど、「味」ですかね

ストーリー自体はお約束の範囲を出ていませんが、
スーザンの魅力で十分面白い作品に仕上がっていますよ^^



オススメ度(5点満点):★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿