てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2010 その29「クヒオ大佐」

2010年05月02日 | 映画大好きsince2005
GW第2弾^^

クヒオ大佐
監  督:吉田大八
CAST:堺雅人/松雪泰子/満島ひかり/中村優子 他

父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ、
そして米軍パイロットで大佐という華麗な経歴のクヒオ大佐(堺)
その正体は、全くのデタラメな肩書きで女性をだまし貢がせる「結婚詐欺師」
だけどベタな変装で英語ができないなど日本人バレバレなんです



それでも弁当屋の女社長しのぶはそんなクヒオ大佐の虚言を信じて結婚を待ち望み、
博物館学芸員の春も言葉巧みなクヒオ大佐に心を許してしまう
さらに大佐は、銀座のホステス未知子にも目を付け近づいていく・・・

堺雅人のひょうひょうとした演技が、
完全に日本人なのにどこかおかしく魅力的なクヒオ大佐とピッタリあってますね^^
しかしホントにこんな偽アメリカ人っていたんですかね
カメハメハ大王の末裔はいいけど、女王の妹の夫のいとこは遠すぎるやろっw

作中では、松雪さん演じる弁当屋のしのぶさんがあまりにもいじらしくて、
女性目線で大佐の仕打ちに腹が立ってきました



でも、しのぶの弟に正体がバレ狼狽する姿や、
ホステス未知子に逆に手玉に取られていく大佐の滑稽さに、
最後は笑っていました
これもクヒオマジックなのかな^^;

なんとも憎めないちょっとおちゃめなクヒオ大佐でした


オススメ度(5点満点):★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿