てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2008 その30「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

2008年08月31日 | 映画大好きsince2005
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
監  督:塚本連平
CAST:市原隼人/佐々木蔵之助/麻生久美子 他

1979年のとある田舎町(栃木みたいだけど)を舞台にした、
イタズラ好き高校生「ママチャリ(市原)」たちと、
町に赴任してきた駐在さんとの仁義なきイタズラ戦争を描いた映画です



期待はしてましたが、期待以上の面白さです

イタズラっていっても全然たわいもない面白イタズラなんですが、
それに対して駐在さんもイタズラでお返しするっていうのがイイですね
でも駐在さんは単にイタズラ合戦してるだけでなく、
ちゃんとママチャリたちを見守っているし、
それを知ってか知らずかママチャリたちも
駐在さんにちょっと気を許してたりします
こういう関係っていいですよね
今ではほぼ絶滅してますけど・・・



しかし市原隼人ってちょっとヤンチャな高校生役が似合いますよね^^
細い目をより細めて「ニカッ」って笑うしぐさがイイですねw

また、佐々木蔵之助もイイ
真面目なんだけどお茶目な面も見せてくれて親近感が
いい役者さんですよね

気楽に楽しく観るにはいい映画ですのでオススメですよ~


オススメ度(5点満点):★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿