人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本人はお行儀が悪くなった

2021-04-27 11:29:13 | 徒然日記

酒提供「自粛」で…分かれる対応混乱も
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/business/ntv_news24-863306

 

東京も3回目の緊急事態宣言ですが、

vorinは昨年の春から生活スタイルが変わらないので

なにも不都合はありません。

 

飲食店の深夜営業が出来なくなり、

夜、路上飲みする人がいらっしゃるようです。

 

コンビニの前で地べたに座って買い食いする人を見たときは啞然としましたが、

日本人もお行儀が悪くなったものです。

(vorinも時間がないときは駅のホームでおにぎりを食べることがあるので同類か)

 

まあそこまでしても人に会って

飲みながら話したい気持ちは分からなくもありませんが、

少人数で家飲みしたほうが落ち着いて飲めるとも思ってしまいます。

家の中に入るのは怖いんでしょうかね。

 

ただ、路上飲みでゴミの話題はでないので

そこらへんは行儀よく持ち帰っているのでしょうね~

 

都内の公園だと人出を減らしたい行政の意図に反するので、

夜の路上飲みではなく

毎週郊外でバーベキューでも企画して

日中に健全に楽しんだほうがカッコいいと思う今日この頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿洗いは家事ではない | トップ | テレワーク、自然災害時にも... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事