VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】オペレーション・ラクーンシティ プレイ日記 04

2012-05-20 | 【PS3】BIOHAZARD Operation Raccoon City
■ CANPAIGN ■

毎日コツコツと進めておりますww ワタシのバイオ系フレンドさんは皆さんオペラクを買ってないみたいで、多くの人と気軽に遊べないのがちょっと寂しい今日この頃です(・_・、) それでも数少ないオペラク系フレンドさんから時々お誘い頂いて、やっと全キャラのスキルレベルMAXと全武器コンプリート、全ステージオールSクリアまでなんとかたどり着けました。最近ではキャンペーンモードの野良参戦もぼちぼち始めてますが、今のところ悪質なPKに出会っていないのは単にラッキーなだけなのでしょうか?! バーサス系は苦手なのでとてもじゃないけど野良は怖くてプレイする勇気はないのですが、それでもフレンドさんに連れられて時々プレイしますが、予想通り相手チームにカモにされてますΣ(´曲`;) ワタシが参加するとほとんど勝てない気がするので一緒に遊んで下さってるフレンドさんに申し訳なくて・・・もっと技術を上げないといけないんでしょうけどワタシの性格なのでしょうか、やっぱり対人戦は何となく気が進まないのが正直なところです(。-`ω´-)ンー

5/15(火)にはスペックオプスのプロローグミッションのダウンロード配信がありましたが、内容はプロローグとは思えないほど歯ごたえ満点でなかなか攻略が難しいのにはちょっと驚きました。フレンドさん達と武器の特性やキャラの性能の意見交換をしたり色々戦略を練りながらおしゃべりするのはなかなか楽しくてついつい時間を忘れて熱中してしまいます。やっぱりオペラクはCo-opプレイでこそ最大限に楽しめるソフトなんだなーとつくづく思い知らされます(。´゜ェ゜)。´_ _)ゥン

さて、発売後のダウンロードコンテンツの配信状況をまとめてみましょう。

○2012/4/26 【U.S.S.ウルフパックユニフォーム】 U.S.S.追加ユニフォーム6体 300円
○2012/5/15 【エコーシックス プロローグミッション】 SPEC OPS エコーシックスのプロローグミッション「災厄の始点」 無料
○2012/5/22 【エコーシックスエクスパンションパック1】 SPEC OPS追加シナリオ3つ、VERSUS用追加対戦マップ2つ 1,000円
○2012/6/05 【ラクーンシティウェポンスタッシュ】 パワーウェポンパック、リネゲイドウェポンパック、エリートウェポンパック、クラシックウェポンパックのスペシャル武器全8種 500円
●2012/6/05 【パワーウェポンパック】 コンバットショットガン、アンチマテリアル 200円
●2012/6/05 【リネゲイドウェポンパック】 マシンピストル、カウボーイショットガン 200円
●2012/6/05 【エリートウェポンパック】 パーフォレイター、コンバットSMG 200円
●2012/6/05 【クラシックウェポンパック】 クラシックランチャー、マチルダS 200円
○2012/6/19 【エコーシックスエクスパンションパック2】 SPEC OPS追加シナリオ3つ、VERSUS用追加対戦マップ3つ 1,000円

完全版にしようとすると○印の料金(合計2,800円)が掛かりますね。海外版は一ヶ月以上発売日も早くて最初から全てのコンテンツが同梱されてるのにトホホ・・(;´д`) ていうかダウンロードコンテンツとは名ばかりで実はディスクの中に全てのデータは入っているみたいです。実はバーサスモードで海外版のユーザーと一緒にプレイした時の事なんですが、バーサスではキャラがやられると持っていた武器を落とすのでそれを使って戦う事が出来るルールになっているんですが、日本版ではまだ配信されてない武器も拾って問題なく使えるのです。という事はその武器データはディスクの中にちゃんと入っているという事になり、純粋なダウンロードコンテンツではなく使えるようにするための解除キー(アンロックキー)を上記の金額で販売する商法になっているという事なんですね(°◇°)ガーン いくら海外のメーカーが製作したソフトだからって日本のユーザーからお金を吸い上げるシステムはどうなんでしょうね~(乂∀・)┌┛)`д) ;∴ザケンナ!! とは言いつつも結局は2,800円払う事になるのが悲しいんですけども(´・ω・`)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS3】オペレーション・ラク... | トップ | 【PS3】オペレーション・ラク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 14:21:37
こんにちは!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?・。.:*(・ω・)・。.よろしく願いします~・。.:*(・ω・)・。.
返信する
おはつデス☆(≧∀≦)ゞ (VOLT)
2012-05-23 18:57:40
メアドの方にお返事させて頂きました♪
返信する

コメントを投稿

【PS3】BIOHAZARD Operation Raccoon City」カテゴリの最新記事