VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】バイオハザード5 マーセナリーズ プレイ日記 その36

2009-10-31 | 【PS3】BIOHAZARD 5
すっかりお馴染み「ぶらりSS二人旅」ツアーの第四弾はこの旅シリーズの最恐のロケ地「実験施設」です。このステージが苦手なプレイヤーも多いと思います。マーセの全ステージ中、最も多彩な即死攻撃が待ち受ける孤高の難所と言えるでしょう。いつも通りなんとかなるさ~と、結局練習をせずに見切り発車したものだからさぁ大変!

え~、これまでマーセをプレイしてきて一日のプレイ中で最も多く死んだ日になりました(б-б) 詳しく数えませんでしたが15回ぐらい死んだハズです(笑) リッカーの即死攻撃、ロケラン兵の一発逆転直撃、人喰い団子の頭突きに加えて武装マジニの多彩なコンボ技に体力はみるみる削られて、ひどい回にはロケラン兵が出てくる前に死んだ回もありました、あはは、は・・・・

・リッカー乗っかり攻撃 →どんな時でも、たとえ終了間際でも即死!
・リッカー舌攻撃    →ジワジワ削られて結局Dyingにされてる
・リッカーひっかき攻撃 →舌攻撃とコンボでやっぱりDying
・人喰い団子の頭突き  →武装マジニに紛れて突然突っ込んでキタ
・ロケラン直撃     →調子の良い時に限って直撃多数
・武装マジニコンボ   →状況を選ばない多彩な連携が脅威スギ(例:閃光→スタンロッド→スタンロッド→閃光→手榴弾etc)

とにかくリッカーは全ての攻撃が凶悪なのがツライですね。武装マジニの攻撃も段差を降りた直後、爆風を避けた直後などの硬直が解けた瞬間の攻撃が見事すぎて敵ながらアッパレ! しかも武装マジニ連中は歩いていたと思ったら急に走り出すので、HS系のピンポイント攻撃を外される事が多くて地味にイラッとします。ボブにエイムした時のエグザイルストリーム並みにハラが立ちますね! 唯一、人喰い団子に喰われなかった事だけですかね、良かったのはタダそれだけ(笑) とにかく上記の連続攻撃に翻弄されっぱなしで「もうどうにでもして~!」状態な二人。チャットでおしゃべりしてた時間も含めると4時間以上遊んでましたかっ! ツアーが終わったのは深夜を通り越して朝方でした(笑) ここまでズタボロにされるとある意味清々しいというか、嫌いを通り越して逆に好きになってきました実験施設!! ルートも一本道で迷う事が無いので戦闘に集中できるという意味ではプレイしやすいし。ツアー終了時には二人ともヘロヘロに疲れ果てた状態で、当然ながら今回もマツさんの介護スプレー(!)が何度も唸りを上げてワタシを救って下さったのは言うまでもありません♪ マツさんごめんなさい・・・・

さあ、ツアーも残すところ2ステージ、ミサイル施設と監獄のみとなりました。ミサイル施設は野良でもプレイしているし、監獄はカオスになりがちだけど合流ルートを選べば何とかなりそう。まぁ、どちらも市民マジニが主役のステージなのが今はとても嬉しいですね。市民マジニLoveな気分です! むぅぅ、どっちからプレイしようかナ~?(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS3】バイオハザード5 マ... | トップ | 【PS3】バイオハザード5 マ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (choco)
2009-10-31 10:31:13
実験施設、任務完了したんですね~。このステージは極悪鬼畜ですよ…。クリアすることすらままならないです汗
15回程度のダイイングならかわいいもんですよ。
ここを突破できれば、後はうんと楽でしょうね~。もしよければ、監獄お手伝いさせてもらいますよ。他のフレさんに比べれば頼りない相棒になってしまいますが…。スコアじゃなくて、あくまでSSとりなんですよね?w
サップFBでもして楽しくクリアできればいいかなぁと思ってます。
もしご一緒させてもらえるなら、どうさせてもらったらいいでしょう? ちなみに私のIDはHNと関係ないもので汗
返信する
お久しぶりです! (VOLT)
2009-10-31 16:30:04
chocoさん
ども、お久しぶりです~お元気でしたか?
いやぁ、プレイ始めの頃は死ぬとフツーに落ち込んでたんですが、
だんだん最後の方になると「また死んじゃったよ~、あはは~」と笑いながら壊れてました(笑)
ハイスコアなんてとんでもない・・・ええ、SS取るだけでOKです。
大変嬉しいお申し出なのですが、よろしいですか? ワタシ、ホントヘタですよ? たぶんガッカリされるんじゃないかと心配デス。
順番としてはミサイル終わらせてからになると思いますが・・・・
もし差し支えないようでしたらワタシのメアドにメール下さればありがたく思いマス。

volt2あっとまーくmail.goo.ne.jp

よろしくお願いします~♪
返信する
('A`) (マツ(ヘタレ))
2009-10-31 20:14:27
ダメダメガイドですいませんでした~(>_<)
今度チクワのフルコースご馳走しますんで、勘弁してください。(^-^;

最初から戦略変えてればもっとすんなり終わったのに…。


ミサイルは置いといて、監獄はスペシャリストのお力を借りれるようなんで、泥船から豪華客船に乗ったつもりでいけますね(笑)
返信する
(o'(ェ)'o) (VOLT)
2009-10-31 21:03:25
マツさん
いえいえ、とんでもないデス。
こちらこそ毎度無謀な依頼して申し訳ないス!
これに懲りずにまたよろしくネ♪
返信する
初めてのコメント (サクラ)
2009-11-01 00:33:00
私も実験はかなりの確率で死にます~(笑)
リッカーとロケランはかなりスリルな世界でございますね。私もSSツアーに協力させてもらえたら光栄です。
全ステージ全キャラSSに向かって頑張ってくださいね♪ファイト オーですよVOLTさん♪
返信する
初コメありがとー! (VOLT)
2009-11-01 02:25:00
サクラさん
やっぱり実験施設だけは異色の存在ですよね。
他のステージと明らかに空気感が違ってますもの。
あら、サクラさんも介護士希望ですか? なんて奇特な(笑)
こちらこそ是非よろしくお願いしますネ。
はーい、なんとか最後まで頑張りまーす♪
返信する

コメントを投稿

【PS3】BIOHAZARD 5」カテゴリの最新記事