VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS5】Wo Long: Fallen Dynasty プレイ日記 #9

2023-10-28 | 【PS5】Wo Long: Fallen Dynasty
9月末にDLC第二弾が発売されたのでー引き続きプレイしておりますw キャラレベルの上限もLV300→400に底上げされたのでー今まで貯めた仙気「4億!ポイント」を使って一気に400MAXまでいこうとしたらーやはり甘かったです(*´;ェ;`*) … 1つレベル上げるのに700万以上かかるので、4億なんてすぐに溶けてもっと稼がないといけないハメに…でも今回のアプデでマルチプレイの参加ステージが任意に選べるようになったのでーずいぶん遊びやすくなりましたっ! しばらくは仙気ポイント稼ぎつつ端数を貯蓄分から小出しにして様子を見ていますww それよりも、今回のDLC第二弾の目玉であるエンドコンテンツの「魔境千里行」を早速試そうと思ったらーど、どこにも見あたらないっ( ゚Д゚)y \_ ポロッ 色々調べてみたら、有料DLCを2個以上インスチして、さらに難易度「飛龍の道」をある程度進めないと出てこないみたいです。ぬうう本編放置で「魔境千里行」だけ遊ぼうと思ってたワタシの野望がーww 仕方ないのでちょっと前にマルチプレイでご一緒させていただいて親しくなったフレンドさんに手伝ってもらいながらー「飛龍の道」本編を進めるハメに…さて、問題はどこまで進めれば出てくるのか…この時点ではそれらしい情報はネットを見てもどこにも載ってないし…仕方ないのでワタシが確かめた場合を書いておきますねー♪

◆「魔境千里行」の出現タイミングについて◆
①難易度【飛龍の道】の<第四節>の最後の主戦場である「深紅の凶宴」をクリアしても次のステージ<第五節>は出現しなかった
②ちなみに<第四節>の主戦場は全てクリアすること(「深紅の凶宴」だけクリアしても他の主戦場が未クリアではダメ、必ず<第四節>の主戦場は全てクリアすること)
②仕方ないので<第四節>の副戦場を3~4ヶ所クリアする(クリアする順番とか特に関係なく、どこでも3~4ヶ所クリアすればOKっぽい気がします…)
③すると<その他>のステージに紅晶とタイマンする「閉月羞花」が追加で出現する
③「閉月羞花」をクリアすると<第五節>が出現し、同時に<その他>のステージに「魔境千里行」が出現するっ!

はあーこれでやっと遊べるようになったのでーこの日のために作っておいたおにゅーのキャラをつかって早速遊んでみましたっ! 1ステージはほんと短くてウマイ人ならテンポよくポンポンとクリアできると思います、が!、敵もかなり強くてワタシにはツラいコンテンツかと…・゜・(PД`q。)・゜・ 少しづつ進めていったのですが、ここでまたも予期せぬ出来事発生!! な、なんと「魔境千里行」も本編クリア進行度が関係しているようで、ワタシの場合は「天龍の道」の<第一節>未クリアの状態ではじめたのですがー画面に「これ以上の先に進むには「天龍の道」も進めないとダメだよー」という内容のメッセが「ドーンッ!」と出てきて20里から先には進めなくなりました (-公- ;) チッ うーむ、面倒な仕様だなあ…現時点のワタシのキャラレベルはLV300→340…この先もゆっくり進めるしかなさそうですぅートホホ…(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS5】Wo Long: Fallen Dyna... | トップ | 【PS5】Wo Long: Fallen Dyna... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【PS5】Wo Long: Fallen Dynasty」カテゴリの最新記事