VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS4】バイオハザード リベレーションズ2 プレイ日記 Part02

2015-04-12 | 【PS4】BIOHAZARD REVELATIONS2
リベ2もやっとCo-op機能が追加されて早速遊んでみましたが~ソロプレイとあんまり変わらないような?w
最大の理由はステージ構成でしょう。前作がかなりの難易度だったので今作はライトユーザーでもプレイしやすいように作られているのはわかるんですが、ソロでも5分前後でクリアできるステージが大半なためCo-opプレイだとあっと言う間に終了してしまいます。共闘してる感じがあまりしないのが最大の敗因でしょうねー。加えて、本編では無かった敵のスキル装備、プレイヤーキャラの動作モーションの少なさ…この辺りの理由に批判が集中してるみたいです。武器の能力が妙に偏っていたり、ほとんど使われないオプションパーツが多種あったり、相変わらず強力な武器のドロップ率が悪かったり、バイオ6のステージが多くてリベ2のステージ自体が少なかったり…ダメな部分を挙げればすぐにたくさん出てきてしまうところが昔からのバイオファンには寂しいですね。全ては今後の追加ダウンロードコンテンツを期待するしかないのですが…発売後まだそれほど時間が経過していないにも関わらず、現時点ですでに追加ダウンロードコンテンツ頼みの状況になってしまっているのはハッキリ言ってよろしくないと思います。せっかく連動が最大のウリのRE.NETのイベントも空回り感がありあり…ああ、次回のバイオ新作まではリベ2レイドで遊べると期待してたのにぃぃorz まあ、ネガティブ意見ばかり言ってても面白くないので、なんとか楽しい遊びを見つけられるようにもうちょっと遊んでみたいと思います。


BIOHAZARD REVELATIONS2 :RAID Doubles [Ⅸ-03 VERY HARD]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS4】バイオハザード リベ... | トップ | 【PS4】バイオハザード リベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【PS4】BIOHAZARD REVELATIONS2」カテゴリの最新記事