VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】バイオハザード5 マーセナリーズ プレイ日記 その33

2009-10-18 | 【PS3】BIOHAZARD 5
前回同様、引き続きマツさんと逝く「ぶらり二人旅・笑」ツアー第二弾。先住民ステージ後編・古代遺跡です。このステージは移動距離が長く、合流するまでの単独行動中にワタシが死なない事がクリアの絶対条件となりますね(泣) ターゲットのキャラは前回同様7人なので長丁場は避けられないのですが、なんとかサクッと終わらせたいところ! でわ出発~(笑)

前回の流れを汲んでやっぱりというか恒例というか死にました、あぁ(弱) ホントHSが当たらないし、胴→足の怯ませもなかなか安定しませんね。なので体術もうまく出せなくて自分なりのリズムが作れないのが厳しすぎのグダグダ感を相変わらず引きずってます。なぜかスタート位置は下側でほぼ固定だったので道に迷わなくて助かったりましたが、良かった点はただそれだけ(笑) このステージはショットガンの有難みが身に染みたステージでしたねぇ。囲まれる事も多かったので実に重宝しました♪ ナゾだったのがファイヤーダンサーが突進体制に入るとハンドガンで動きを止められないのでしょうか? 二度ほどそのまま突っ込まれて吹っ飛ばされたのが腹立たしかったですね(怒) 予想より閃光手榴弾のドロップが少なかったのでちょと不安でしたが、プレイ前に懸念してた「人喰い団子」に二人とも食われなかったのがラッキーでした。今回もマツさんの手厚い介護(笑)のおかげでなんとか無事にツアー終了となりました。もう二度と先住民ステージなんてヤラないもんね!(笑)

次回のロケ先はマーセ折り返し地点の「実験施設」です。このステージは前半は体術、後半は銃撃と戦法が大きく変化する特殊なステージなので苦戦からは相変わらず逃れられないみたいデス。リッカーの即死攻撃を皮切りにまたまた人喰い団子も登場するし、一撃で状況をひっくり返されるロケラン兵も激ヤバし! それよりも何よりもスタンロッドコンボ(閃光→スタンロッド→あっかんべ~挑発→スタンロッド→手榴弾)とか即死メニューが豊富に用意されてるのがイヤすぎますネ。ううん、ちょっと練習しとかないとダメかなぁ!(またも半泣)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする