ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

春雨の中歩きたい

2023-04-15 09:51:25 | エッセー

 昨夜は本当に久しぶりで、ある出版社の元編集者だったNさんに会った。

その出版社からは多分3冊出していただいたが、文庫本はロングセラーになり何版も

重ねた。彼とは仕事がらみから、個人的にも12年ほどのお付き合いが続いているが

改めて名刺をいただいたら部長になっていた。

 梅が丘に来てくれたが、月日の流れを改めて感じながら、いろいろおしゃべりしよく飲んだ。

 ご両親を亡くし独身の彼は、広いお宅に住んでいるが、食生活に随分気を使っているので

感心してしまった。 気づいたら3時間経っていたが、時間の経過を感じないほど楽しかった。

  家まで送ってきてくれ、また再会を約束し別れたが、性格も価値観も違う、息子より若い男性と

楽しい時間を持てる私、やっぱり幸せ性格かも知れない。

 夫を今デイホームに送り出した今、静かな春雨はきっと樹木の香りが立ち込めているはず

これから雨の羽根木公園を散歩したいと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかったことが多すぎる私 | トップ | 雨の公園を歩いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事