Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

柿がんまい

2006年11月29日 | Free Talk
ここ数年、柿がんまいです。

実家にもばあちゃんちにも柿の木があったので、子どもの頃から食べなれていてあんまり「ありがたみ」というようなものを感じていなかったんですよね。

あれば食べなくもないけど「買ってまで食べるもの」という意識はまったくないし、「好きか嫌いか?」と聞かれれば「べつにぃ~」って答えると、その程度の認識でした。

それがこの2~3年かな。 やけにんまいんですね。
買ってまで食べてます。
もちろん実家の柿やばあちゃんちの柿はむさぼるように食べてます。

んまいなぁ~

以前は「好きなフルーツは?」って聞かれれば、なにがなんでも「梨!!」。

「好きなフルーツベスト3は?」って聞かれたら「1位が稲城で2位が幸水で3位が豊水かな?」って答えるくらいだったのですが、豊水の上に柿が食い込んできたようです。

渋抜きした渋柿なんてんまいと思ったことなかったんですけどね。
これもまたんまいんだなぁ。

実家にある柿の木は渋柿だったのですが、接木して甘い柿がなるようになりました。
ちょっと「惜しいことした?」なんて思ったりして。


でも干し柿の美味しさはまだわかりません。
あれって「大人の味」って感じですよね。

私の舌はまだまだお子ちゃまらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿