Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

♪咲き誇る花は散るからこそに美しい

2005年04月13日 | Free Talk
今日も冷たい雨で寒かったですね。 3日連続雨か・・・ 雨が降ると花粉はずいぶんラクなんですけどね。 でもこの雨で桜はもうダメでしょうね・・・

桜並木(と言うか両側の街路樹が桜の道)って結構あちこちにあるんですね。 普段は「街路樹が何の樹か」なんて気にしてませんからね。 「おっ! ここも」なんて初めて気付いたところが何箇所かありました。

それはいいんですけど・・・

そういう道を通ると桜の花びらが車にべっちょりと!!

車が乾いてれば走ってるときの風圧で飛んじゃうからどんな桜吹雪でも構わないんですけど、濡れている時は貼り付きますからね。 そのまま放っておくと茶色く変色してしかも取れなくなりますからね。 今日も昨日も一昨日も、帰宅後ひとつひとつの花びらを指でつまみ取りました。 めんどくさっ!!

桜並木沿いにあるお店で「この季節は綺麗で良いですね」って言ったら・・・

「とーーんでもない!!」という返事。

咲いているときはいいけど、散り始めたら店の前はもちろん店内まで花びらが際限なく入ってくるし、毛虫はつきやすし、車を置いておくと水玉模様になっちゃうし、あんまりいいことないそうです(笑) 「一日中見てたらすぐ飽きる」って。 なるほど。


話し変わって、4月といえば私にとっては「髪切月」。 年に4回(1月4月7月10月)の散髪月です。 そんなわけでばっさりざっくり切ってきました。 頭軽~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿