Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

慣らし保育本番モード

2007年05月25日 | 「み」
今週は火曜日から今日まで、「み」ちゃんを朝から夕方6時過ぎまで私の実家に預けました。
6月にMrs.cockatooが仕事復帰してからはこの形で実家に預けることになります。

特にぐずることもなく、楽しそうに一日を過ごしているようです。
我が家でMrs.cockatooと2人でいると、どうしてもやらなくちゃいけないことがあって「み」ちゃんをひとりで遊ばせている時間帯が出来てしまうのですが、あーちゃん(私の母)は一日中ずっと構ってくれますからね。

「み」ちゃんとしても楽しいんだと思います。

実家は我が家よりも広いですから、思いっきりハイハイして動き回ることが出来ますし。

ただどうも疲れるみたいなんですよね・・・

実家の環境(窓開けると線路)ではじゅうぶんなお昼寝が出来ないってのもあるみたいですけど。
我が家にいる日は午前午後合わせて3時間くらいお昼寝するんですけど、あーちゃんちではせいぜい2時間、下手すると1時間半とかしか寝てないみたいです。

んなもんで、夕方帰ってくるとぐったり・・・(苦笑)
夕飯を待ってる間にこんなん↓なって休んでます。
なんか仕事から帰ってきてテレビ観てるお父さんみたい(笑)


「部長が仕事できなくてさぁ~ まったくやってらんねぇっつーの」 
「おいおいゲッツーかよ~ なんで清水使わないんだ」 ・・・って感じ?

ぐったり疲れて帰ってくるので、夜の寝かしつけはとっても楽なようです。
ベッドに置くと5分で寝入るとか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿