Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

あんわ あっぷーん

2008年02月18日 | 「み」
今日は週1回のリトミック。
実は「み」ちゃんの月齢の子向けのクラスはなくて、ひとつ上の学年(って言うのもなんだけど・・・)の子たちのクラスに混ぜてもらってます。

それはいいんですけど・・・

今日は工作の日だったそうです。

広告紙をくしゃくしゃって丸めて、ビニール袋にふんわりと入れて、セロテープで留めて、まわりにシールを貼って・・・

出来上がったのがこれ。



ボールだそうです(苦笑)
直径約20cmの漬物石型。

誰がなんと言ってもボールなんです。 横から見ると平たいけど。
ボールだと思いましょう!・・・無理あるけど・・・(苦笑)

作り終わって、シールの台紙を捨てましょうって言われて、きちんとゴミ箱に入れられたそうです。

うん、かしこいかしこい。

そして・・・

ボールもゴミ箱へ・・・(爆)

どうやら「み」ちゃんにはゴミに見えたようです(笑)


そんな「み」ちゃんが最近さかんに口にするのが

 「あわ あっぷー


わからねぇ・・・(困)
悩みました。
一生懸命何かを伝えようとしてるんですよ。

こちらが言ってることはほとんど理解してる様子なんですけど、こちらは「み」ちゃんの言ってることをわかってあげられないもどかしさ。

「み」ちゃんとしてもわかってもらえなくてちょっとイライラというか寂しそうな顔をしてます。

必死で考えましたよ。

【仮説1】「ぱわわっぷ」
 有名なあの体操ですね。 でもあの番組はあんまり観ていないんですよね。 Mrs.cockatooが仕事休みの月曜日と、土曜日に「ファミリーコンサート」の放送があったときくらいしか観ていないはず。 一昨日観ましたけど特に反応してませんでしたので、違うでしょう。

【仮説2】「お椀 スプーン」
 でも「お椀」は教えてないもんなぁ。 「スプーン」は教えてるけど、「み」ちゃんは「ぷーん」って言ってるし。 「あんわ あっぷーん」ってのも食事時に言うことが多いから食事関係のことだと思うんだけど、これは違うな。


いろいろ考えた結果、どうやら正解らしきものが見えてきました。

さてここで問題です。
 
 「あわ あっぷー とは一体なんと言ってるのでしょーーか!?

正解した方には豪華賞品が!?


解答はまた後日!


・・・ってこんな話題引っ張るのかよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ゆみぺんぎん)
2008-02-20 17:02:06
ご無沙汰しています。みちゃん、すくすく成長されている様子で何よりですね。

あんわ あっぷーん・・・ですか、ブツブツ唱えてみたらうちの息子がくまのプーさんのDVDが好きでよく「Winny The Pooh」って歌っているのに似ている気がしたんですが、みちゃんはプーさん観た事無いですよね・・・。難題ですね(汗)ヒントください。

うちのがみちゃん位の頃によく「きっかー」って叫んでてそれが「けいたい(電話)」のことだと分かった時、感激したのを思い出しました。
返信する
お久しぶり~ (cockatoo)
2008-02-20 22:59:50
ゆみちゃんもカルロスくんも元気にしてる?
あ・・・ダンナも(笑)

反応してくれてありがと。
ブツブツ唱えてるところを見てみたかった(笑)

プーさんのDVDは見せたことないなぁ。
「み」ちゃんのおはしとスリッパはプーさんだけど。

残念、不正解。

たぶんヒント出したところで絶対わからないと思うから
あとで正解の記事を書いておきます。

「きっかー」が「けいたい」・・・(笑)
かわいいなぁ。

ホント、なんでそれがそうなっちゃうの?ってのがたくさんあるよね。

いまだに「だっこ」は「あでゅ」だし、「ばなな」は「あんま」だし。
返信する

コメントを投稿