Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

クリップ式チューナー

2008年12月17日 | Mandolin Life
衝動買いしました。



レヴールの練習なんかの時に周りを見渡すと、ほとんどの人が小さなクリップ式チューナーを使っている中、私はずっと普通の(?)チューナーにピックアップマイクを接続して使ってました。

それでも以前と比べたらずいぶん小型になったもんだと思ってたんですけど。

そういえば中附にはレジみたいにでっかいチューナー(「鉄人」って呼んでた・・・「鉄人28号」のコントローラーみたいだから)があったけど今でもあるのかな?

クリップ式のチューナーはずっと気になっていたものの、私の楽器にはうまく取り付けられるところがないんですよね。
普通のチューナーのピックアップマイクだって、アームガードに付けてるくらいだから。

クリップ式のチューナーをアームガードに付けたら使いにくそうだし。

でもこれはクリップの部分が大きくて、ネックに取り付けられるということだったので。

なかなか良さそうです。

しかも嬉しい「オート電源オフ機能」付き。

チューナーの電池って、電源の切り忘れでなくなっちゃうこと多いですからね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなっ! (mama)
2008-12-18 06:38:57
おぉ!なかなか便利そうな…。

私の使っているチェロはかたつむりヘッドではないのでちっちゃなチューナーを付けているんですが…。

演奏会が始まる時にそのチューナーで調弦していたら
「mamaさま ギターの方たちをにらんでいらっしゃいましたねぇ」と言われてしまった。。。
返信する
いいでしょっ! (cockatoo)
2008-12-18 22:54:06
なかなか使い勝手良いですよ。
ボタン電池なのが気に入らないけど、本体がこのサイズじゃしょうがないですよね。

ギターの人たちを怖がらせないためにもお試しくださいませ。
返信する
お! (oh!NO)
2008-12-20 19:54:09
鈴木先生の曲を弾く時には、
特に高性能を発揮するナーのよぉーですね?!
返信する
そ! (cockatoo)
2008-12-20 22:02:00
バイクの排気音の音程も測れたりして。
返信する

コメントを投稿