Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

レヴールの第1回練習日

2010年06月19日 | Mandolin Life
レヴールマンドリンアンサンブル第10回定期演奏会へ向けての初回練習でした。

ということは・・・??

レヴールという団体が結成されてメンバーが集まって、第1回演奏会へ向けて練習を始めてからもう10年経つんですねぇ。

10年かぁ・・・

あの頃私も若かった。
20代でしたからね。 ぎりぎりだけど。

もちろんメンバーの入れ替わりはあるものの、よく10年続いたものだと思います。

マンドリンの団体もあっちこっちで新しいのがたくさんできてますけど、10年続くところってどのくらいあるんでしょう?

いつの間にか活動が止まってしまったり、今どうしてるのかさっぱりわからない団体って結構ありますもんね。

あのぽるたんでさえ・・・今どうなっているやら??

これはもうレヴールの扇の要、青山先生のお力によるところがものすごく大きいわけです。

いやおべっかとかそういうんじゃなくて。 ホントに。
だって私自身ももし青山先生がレヴールから手を引いたらもう参加しないでしょうし。
他にもそういう人多いと思いますし。

もちろん、メンバーのみなさまの頑張りとか熱意とかそういうのも10年続いた原動力だと思いますけどね。
それも青山先生あっての頑張りとか熱意なわけで。

青山先生にはいくら感謝してもし足りないくらいです。


合奏は「SR」「FV」「SM」の3曲。
残りの3曲は来週改めて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・ (みゅうみゅう)
2010-06-28 22:31:34
私も全くもってそう思います。
先生のお力はとても偉大ですね!
返信する
偉大 (cockatoo)
2010-06-28 23:12:07
ブログを見てると毎日あっちにこっちにとんでもなくお忙しそうですのに・・・

私たちにお付き合いいただけるのはホントにうれしいことですよね。
返信する

コメントを投稿