Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

中大の演奏会

2012年12月01日 | Mandolin Life
中大の演奏会に行ってきました。

早めに家を出て、まずはホールの駐車場に車を入れて、歩いて駅前まで戻ってガストで腹ごしらえ。
車だし・・・と思って薄着で出かけちゃったもんで、外を歩いてると寒かった。
冷えましたねぇ、今日は。

食後、駅前で差し入れのお菓子を買って・・・

先日のマンドリーノ東京の演奏会のときに、わざわざ声をかけてくれて挨拶してくれたチェロパートの2年生2人に、「演奏会行くからね」と約束したので。
「来たよ!」って証拠をお届けしようと思いまして。

その2年生2人は、100回記念の時にもなにかと声をかけてくれたりして、人見知りでシャイなおじさんは嬉しかったのですよ。
マンドリーノのときだって、気づかない振りして無視することもできたと思うんですよ。
私なんかに挨拶しなくたって、きっと今後なにも損しないし。

イマドキの若者にしては、非常に好感が持てるのです。

そんなわけでほんの気持ちだけ置いてきました。

問題は「OB ○○」という名前だけで、私だとわかってもらえるかどうか・・・



◆中央大学音楽研究会マンドリン倶楽部第103回定期演奏会◆

府中の森芸術劇場どりーむホール

【第1部】
シベリア狂詩曲(イワノフ/帰山栄治)
ミュージカル「ザ・サウンド・オブ・ミュージック」より(ロジャース/たかしまあきひこ)
・ザ・サウンド・オブ・ミュージック
・私のお気に入り
・エーデルワイス
・すべての山に登れ
リュートのための古風な舞曲とアリア第3組曲(レスピーギ)

【第2部】
序曲第1番ハ短調(久保田孝)
交響詩「比羅夫ユーカラ」~征夷の史~(鈴木静一)
[アンコール]Last Dance(武藤理恵)



客席に入るなり、「み」ちゃんが会場の様子をスケッチしてました。


↑クリックで拡大します・・・が、会場の様子はちっともわかりません。
(親にしか分からない解説入りスケッチはこちら



さすが、よく練習していますね。
大変なプログラムだと思いますけど、よく弾きこなしていました。
荒々しいですけどね。
若いっていいね。

私にもそんなときがあったような気がします。
遠い過去ですが。