切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

どこへ行く?神取!!

2006-10-06 02:26:16 | TVピープル
無責任男・竹中平蔵の参議員辞職を受けた<繰上げ当選>で、あの神取忍が参議員になった!髪を黒く染めての初国会。プロレスラー議員批判もあるんだろうけど、わたしにはあの名著「プロレス少女伝説」の神取が、何を思って国会に行く気になったのかよくわからない。永遠のアウトローだと思っていたあの神取が・・・。

女子プロレスラー神取氏繰上げ参院議員に(日刊スポーツ) - goo ニュース

わたしは熱心な女子プロレスファンでもなんでもないんだけど、亡くなったノンフィクションライター井田真木子さんが大好きで、彼女の代表作である「プロレス少女伝説」の神取には衝撃を受けた。

孤高のひと(注:<孤高の女>と書くのはちょっと違和感があるので、あえて<ひと>にしました。)、孤独な魂の持ち主である神取と彼女の内側に切り込んでいく、井田真木子。この本とは別に、対談記事の載った本まで持っているわたしだけど、天国で井田真木子は何を思っているのかな?

しかし、レスラー議員の好きな自民党。この何でも飲み込むいやらしいオトナそのものみたいな政党の中で、神取はいったいどう振舞うんだろうか?

わたしの中では、髪を黒く染めた神取の姿が痛々しく見えたんだけどな~。

<以前の記事>
ルポ十四歳―消える少女たち 講談社文庫 井田 真木子 (著)
予告!いつか井田真木子について語るぞ!

プロレス少女伝説

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


「プロレス少女伝説」 (PDA BOOK)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 田中登監督 | トップ | 世界で一番美しい夕日!(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVピープル」カテゴリの最新記事