切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

ブログ開設19年

2023-07-21 00:00:00 | プロフィール
このブログも7月21日で開設19年なんですが、怖いですね。来年で20年って。とりとめもなく、何か書いてみます。

プロフィール的なことは過去の開設●周年で、何度も書いていますし、意外と変更がない(進歩がない!)ので、何か違うことをと考えたのですが、結局思いつかないので、こんな風にしてみました・・・。

ブログ開設5周年の時に、好きな短編小説を上げたのですが、コレ以外で好きなものを上げることにします。
変な自己開示より人物像を語ってるんじゃないでしょうか!?

<5周年の時のリスト>
【好きな短編小説】
「金魚繚乱」(岡本かの子)
「ゼーロン」(牧野信一)
「贅沢貧乏」(森茉莉)
「Sの背中」(梅崎春生)
「みちのくの人形たち」(深沢七郎)
「月澹荘奇譚」(三島由紀夫)
「水仙」(林芙美子)
「へんろう宿」(井伏鱒二)
「雌について」(太宰治)
「白子」(内田百)
「手彫りの棺」(カポーティ)
「食魔」(岡本かの子)

<19周年のリスト>
【好きな短編小説】
「離魂」(田中英光)
「微笑」(横光利一)
「半七捕物帳 筆屋の娘」(岡本綺堂)
「牛鍋」(森鴎外)
「赤い部屋」(江戸川乱歩)
「西郷隆盛」(芥川龍之介)
「蔵の中」 (宇野浩二)
「暢気眼鏡」(尾崎一雄)
「骨」(林芙美子)
「マッチ売りの少女」(野坂昭如)
「冬の日」(永井龍男)
「二十六人の男と一人の少女」(ゴーリキー)
「接木の台」(和田芳恵)
「土佐源氏」(宮本常一)

思いつくままに書いたら、最近の小説がない!

20周年に向けて、今の小説を読むようにしたいと思いました!
では、今後ともよろしくお願いします!

ブログ開設18年
このブログも7月21日で開設18年なんですが、開設12年目の2016年に記念記事を書いて以来、何も書いていなかったんで、とりとめもなく、何か書いてみます。●開設12年目の......


・2周年
・3周年(好きな映画 大公開)
・4周年(自身を語る)
・5周年
・6周年(わたしの好きな場所)
・7周年(アクターズスタジオの10の質問風)
・11周年
・12周年
・18周年







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年に観た映画ベストなど | トップ | あけおめ(新年のご挨拶) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロフィール」カテゴリの最新記事