切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

DVD 『ガンジス河でバタフライ』(ディレクターズ・カット版)

2008-11-04 23:59:59 | TVピープル
以前やっていた、宮藤官九郎脚本、長澤まさみ主演のテレビドラマのDVD。ですが、今回感想を書きたいのは、特典になっているメイキング映像の方。原作者のトラベルライター・たかのてるこ&宮藤官九郎のシナリオハンティング旅行が本当に面白いんですよ!旅行好きな人には楽しめます!絶対に!

たかのてること宮藤官九郎が日大芸術学部時代からの知り合いで、たかのてるこが宮藤の自主映画の主演女優だったって話はこのDVDではじめて知りました。

じつは、わたしは実物のたかのてるこをはじめて見たのですが、パワフルなお姉さんだなあと素直に感心。

キューバ旅行前に『キューバでアミーゴ』を愛読させてもらっていたので、なかなか感慨深いものがありました。

そして、なんといっても、宮藤官九郎!このひとは本当にいい味出してますね~。

本当に嫌そうにインドに来ている感じが画面からありあり…。

特にコーヒーカップを買わされちゃったくだりなんか最高で、ドラマよりわたしは面白かったですよ!なんだか落語みたいで!

個人的に旅番組の類は好きなのですが、だいたい奇麗事が多くて旅そのものには役に立たないことが多いんだけど、このメイキングはインド嫌いの宮藤&インド礼賛派たかののコンビが絶妙で、旅で感じる良さ・悪さは表裏一体だってことがよくわかります。

できたら、この二人の旅番組なんかシリーズ化してくれると面白いんだけど、まあ絶対無理かなあ~、宮藤官九郎ってインドア派っぽいから…。

というわけで、インド旅行を考えている人にもいいガイドになりそうなメイキングでした!

因みに、ドラマの方も嫌いじゃないよ!取って付けたみたいだけど!

ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】

東宝

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グーグーだって猫である』... | トップ | 『トロイメライ』 島田虎之... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVピープル」カテゴリの最新記事