ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

眼科へ通院

2021-12-20 22:00:00 | アルファードくん
2021年12月18日(土)この日は、奥さんのご両親と自分の眼科の通院です。

眼科への途中、東京ディズニーランドの公式ホテルの後ろに雪をかぶった富士山がハッキリと大きく見えました!

提携先の駐車場も含めて満車で止められず、ご両親には先に降りて貰い、自分達は順番待ち。

約30分待って駐車出来ました。

自分はソレから受付をしました。ですが、先に降りたご両親より先に自分が呼ばれ視力検査しました。結果は前回と同じとのこと。ヤッパリ昨日のは遠近両用メガネの境目か何かで見えづらかっただけと判明しました(^^)

そして自分より30分も前に受付した両親がまだ待たされてるので、忘れられてるのでは?と看護師さんに聞くとともにご配慮のお願いをしました。

とっても混雑して時間が掛かりました。自分は診察が終わり暫く2階にいたのですが、次回の予約で呼ばれるのを忘れてました。

前回から予約は端末で行うようになりました。もう呼ばれた?と思って聞こうと思いましたが、受付の方達が忙しそうに対応されてたので、余計な手間をかけさせまいと
空いてた端末で予約取ったら係の方に教育的指導を受けてしまいました(>_<)

次回からは確認して呼ばれてから操作します。

帰りは国道357号線が大渋滞。ノロノロでした。HOLD機能が微妙に邪魔な繊細なアクセルワークが(^^)

病院の混雑と道路の渋滞のため普段はお昼頃には帰ってると思いますが、この日は14時頃までかかりお腹空いたねとなって、いつもならお義父さんがラーメンと言うところ何でも良いから食べようとなりました。


行ったのが、かつ波奈!?千葉のトンカツチェーン店です。

いつだったか注文はタブレットで行います。ご飯やお味噌汁やキャベツのおかわりもコレでやります。

私のはジャンボエビフライ&かつ定食

エビフライがこんなにジャンボって思ってなくて見た途端ア然としました(^^)
ハサミで切って奥さんのカキフライと交換しました。

カキフライも1つが大きくて、1つ食べたら満足って思える程でした(^^)


奥さんはカキフライとヒレかつ

お義父さんはカキフライとロースだったかな?

お義母さんはミニロースカツだったかな?

ご飯はみんな白米です。五穀米と選択出来るのですが。お味噌汁はめかぶ汁か豚汁の選択でみんな豚汁でした。

私と奥さんは豚汁をお代わり。私だけご飯半分お代わりしました。
(半分と言いながら結構多かった)

みんな、久し振りのトンカツで美味しい美味しいと大満足でした!?



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-20 22:05:24
こんばんは🌙
眼科、混んでいたのですね。
お疲れ様でした🍵
しかし!大きなエビフライ!(◎_◎;)
カキフライも、すごい!と思いましたが、キャベツの千切りも大盛り?
食べ応えがありますね😃
寒くなったので、豚汁もあたたまったでしよね!
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-12-21 00:06:08
こんばんは一年生です。

田舎の方でも、病院は結構混んでることが多いので

都会の方は尚更ですね~

奥様のご両親も連れて行ってもらえるのは助かってるでしょうね~

これはこれで食事とかもあり、良い時間が過ごせているのでは。

奥様のご両親もまだ食欲おありなんですね~

結構なボリュームあると思います。

エビでかかったですね~
返信する
Unknown (zuisou)
2021-12-21 06:01:15
おはようございます♪

コロナが一段落して通院中する方も増えましたね
しかも年末ですからね~
今年の内に病院へ行こうと思う方も多いのでしょう

ジャンボエビフライはデカいですね
多分、シータイガーを使ってると思います
トンカツ屋のご飯って美味しいですよね
トンカツとご飯の組合せって最高です
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-21 06:12:37
おはようございます。

エビフライでかいですね。(笑)

お母様のトンカツでも大きく見えます

私も昨日健康診断で目の視力が落ちてました
手術した方、白内障のレンズがダメだったかな
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-21 09:00:43
さっくさくの衣と柔らかいお肉、ぷりぷりのエビ。
もうたまりませんねー、ご飯が3杯いけそうです。
専門店はさすがですねー。
眼科の受診お疲れさまでした。
異状なしでよかったですね。
混雑した病院は、待ち時間が本当に長くて大変ですよねー。
返信する
Unknown (2188mido)
2021-12-21 10:26:50
あぁ~かつ波奈♡テイクアウトばかりで行ってませんね。行ってなかったうちにタブレットで注文するようになったんですね。
知らなかった~ずいぶんと行ってなかったんだな💦
かつ波奈おいしいですよね~行きたくなりました。やっぱりテイクアウトより出来立ての温かいのが食べたいです。

ご両親のお付き合いご苦労様でしたね。vell24さんも異常がなくてよかったです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-12-21 17:37:19
こんばんは🌙🌃
目の調子はどうですか??
美味しい物を食べたら
元気が出ますね💪
マコのお義父さんお義母さんは
結婚する時には
病気で他界していたので、
楽しく食事ができて
羨ましいです☺️
テル
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-21 19:18:17
さえ先生
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

人気の有る眼科のようでいつも混んでるのですが、この日は更に混んでました。

メニューのジャンボって文字を見落としててメニューの写真では大きく見えなかったのに出て来てビックリでした(^^)

カキフライも大きかった。
キャベツも山盛りですネ。ドレッシングがゴマと野菜の2種類有るので食べられます。

豚汁が熱くて美味しかった(^^)でも以前のように量を食べられなくなりました(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-21 19:25:05
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

この眼科は人気があるようでいつも混んでます。今回はさらに混んでました。

以前は2人で電車で行かれてました。お義父さんの目が殆ど見えなくて危険なので一緒に行くようになりました。

医者と道路の渋滞を除けば良い時間が過ごせました(^^)

奥様のご両親は食欲は有りますが、量はそれ程食べられず、パックを貰って食べ切れなかったのを持ち帰ってました。

エビは驚く程大きかったです(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-21 19:28:29
@zuisou 随想さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そうですネ。コロナ明けで通院する人増えました。そして年末なので更に増えたと思います。

今年の汚れ今年のウチにみたいな感じでしょうか?(^^)

シータイガーって初めて聞きました。
トンカツ屋のご飯は本当に美味しいですネ。

トンカツとご飯は最強タッグでつい食べ過ぎてしまいます。キャベツも忘れずに(^^)
返信する

コメントを投稿