ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

ホタル族の方々へⅡ

2011-10-01 09:45:56 | 雑記

2011/06/25 『ホタル族の方々へ』を掲載してから何の効果も無く、

約3ヶ月経ちました。

 

管理会社を通じて、2ヵ月後に理事会の掲示物に、

ベランダ喫煙の苦情が云々”と記述頂きました。

多少の効果は有るか?と思いましたが、全く無く1回/1時間の割でベランダでの

喫煙は変わらず、食事中だろうが就寝中だろうが喫煙者の都合で部屋に煙が

入って来ます。

 

数週間前に、自分で作成した掲示物を持参し、公式に掲示を

管理会社に依頼した。理事会に諮ると回答された。

 

掲示された形跡なし!

 

ホタル族はパブロフの犬?!

 

心理学で実験された犬ですが、ホタルの方も同じですね。

 

喫煙したい ⇒ ベランダに出る

 

この関係には思考力が介在せず、習慣だけで行動している。

 

タバコ税 増税案では政治家の安直な増税案が許せず、反対する意向の

記事を書いてますが、近所のホタル族の勘違い野郎が居なくなるなら、

 

大賛成!!!

 

どうせやるなら、1箱1000円くらいにすれば良いじゃん!

 

しかし理事会(マンションの各部屋のオーナー)は動きが遅いです。

自治会は会費取られるけど役には立たない。

自分が作成した掲示物は何ヵ月後に掲示されるのか、楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿