ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

初めての東京観光

2011-10-01 12:37:11 | 観光

気分を変えて、以前の『はじめての東京タワー』の続きを書いてみたいと思います。(ちなみに約20年前の話です。)

東京タワーの次に有名な観光スポットって何処だ?

⇒ 浅草の浅草寺でしょ?!

  (今考えると、何故浅草寺?って突っ込みたくなります)

 

ってことで浅草寺に行きました。ここでは特に強烈に印象に残ることは

なかったようで、何も覚えていません。

 

その後、日が暮れてきたので東京ディズニーランドへ向かいました。

 

初めて首都高速を走りました。免許を取ってから、車を自由自在に

乗り回していた訳でもないので少々緊張しながら、箱型トラックの後ろを

走っていました。

 

いい感じで友人のナビに従って、走ってました。

すると

 

友人:『次、左!』

私 :『?!

 

その刹那、前のトラックが左へスライドして行きます。

 

えっ?

 

目の前に分岐が!?このままじゃぶつかる。

 

慌てて、右にハンドルを切ってしまい出口へ!

 

友人:『誰が、高速降りろって言うた?』

私 :『高速道路のトンネルで、何で分岐してんねん!?』

 

※そう、解説しよう(ヤッターマンか?!)当時は運転経験が浅く、トンネル内で

 分岐が有るなんて想像も出来なかった。だから本当にビックリしたのだ!?

 

高速代が勿体無いので、そこから地道で東京ディズニーランドへ向かった。

 

駐車場に車を停めた。ディズニーランドの駐車場チケットには、駐車場全体の

絵が描かれていると気付いたが、深く考えず、そのまま入園した。

 

いくつかのアトラクションに乗って、園内をヤロー2人でうろつきながら、

呟いたのが、『ヤロー二人で来るところじゃないなァ

 

帰宅のため、駐車場へでた。

 

   「 ? ? ? 」

 

従兄弟の車は何処? 車のナンバーは?

 

ピーンチ!

 

当時、ガンメタのスカイラインはあまり見掛けなかったので、ナンバーは

覚えなくてもスグ解るだろうとタカをくくってました。

 

しかもディズニーランドは入口と出口は、ほぼ同じ位置だろうと思い込んで

いましたが、実際に出て見ると全然違うところから出てしまってました。

そう、駐車券に描かれた全体図は、駐車位置の目印を付けるためのものでした。

 

今頃気付いても、アトの祭り。

 

こうなれば1台づつ当たってみるしかない。と覚悟し、ガンメタのスカイラインを

見つけては、キーを差込み、ドアロック解除を繰り返した。

 

「ガチャッ」

 

やったァ、これだァ、これで帰れるゥ と思いながら乗り込み、

エンジン始動・・・? 

 

エンジン始動・・・?   あれッ?

 

 

 

エンジン始動・・・?   しないよ。違う車か?とドアロック。

 

更に検索し、やっと従兄弟の車、発見!?

 

やっと帰れると、高速へ

 

 

右に緩やかなカーブを描きながら高速を走っていると、前を走行している車が

次々とブレーキを踏み出した。渋滞か?先の方は車で詰まってる気がしないが?

 

地方では見かける事はない、信じられない光景が?!

 

 

何と、高速道路に信号があるではないか?!

 

これにはカルチャーショックを受けた。ヤッパ、東京は違うなァ~。

 

あと少しだけど、オチにならない後半へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿